健康コーポレーションどうなのかなぁ

最近は株をやり始めています。お小遣いレベルですが、なんだかんだとお金が増えてきました。から売りとかしても上手くできないだろうから、自分でできるかぎりのことをやっていたら、NISA枠も超えてボチボチと300万円にまで膨れ上がりました。
老後資金でもあるので、まぁ、売り買いというよりはしっかり配当金とかもらっていく感じで考えているんですけどね。結構沢山説明会とか聞く限り法人でも取り入れられたりしているみたいです。医療機関でも導入されていたりして面白いなぁって思います。海外にも展開しているし、頑張っているということはよく分かります。でも、株価は低迷中なんですよね~。分割してから全然盛り上がりを見せていなくて投資したの間違いだったかなって思ってるんですけども。
ライザップは頑張っているけど通販事業とかも微妙だからなぁって思ってしまいます。いや、通販のサイトがあまりにもスタイリッシュじゃないので入り口が微妙って思ってしまいます。そこを改善してくれたら、もっと収益が上がりそうだけどなぁって思います。投資家としては、きちんとライザップだけでなくて他のこともバランスよくやってほしいかなって思います。無視しないでねってところです。即日キャッシング