銀行にお金は入れない!そのわけ

給料入りました、はい貯金のためもあるし持ってると使っちゃうから銀行入れとこう!って私はこれで失敗するタイプでした。

今時のATMの優秀さ…24時間おろせたり、夜中もおろせたりしちゃうんですよね…

おろせばいっかおろせばいっかでついつい使っちゃうんですよね。

私と同じタイプの人…自宅保管にしましょう!

自宅保管ならわざわざ取りに行くという手間になるし、1回帰宅をするならそのままもう外には出たくなくなりますよね?

そこで無駄に使うことがなくなるんです!

後はファイルや封筒などに何日分、何日分と日にちを1日1日書いて、そこに1日使う分のお金を入れて家を出るときにそれだけ持っていけばいいんです!

ちょっとめんどくさいかもしれませんが、ついついATMでっていうのがなくなりますよ!

それかカードを持ち歩かないことですよね。自宅保管ってなんとなく怖いですからね。

私は給料が入ったら引き落としとかもあるからその引き落としの分だけ入れておいて、後は封筒に入れて日わけしています。残りはもう1つの口座に入れてカードは給料日だけ使うために、奥底にしまっといています笑

私と同じタイプの方がこの方法で、少しずつ貯金ができたらなと思います。即日キャッシング